コンピューターシティ

9/20(木)


朝、イノマ大明神と別れて、午後からクッシー&賢太と合流。学校休んでアキバ探索。
昼飯食った後、噂の武器屋を探してアキバの中心街を小一時間さまよう。ビラ配りをしているメイド喫茶の店員さんに道を尋ねるが、意味不明な距離感覚のせいで更に迷った。しかもやっと発見した武器屋では、デジカメで店内を撮影した賢太が、「写真撮影やめて下さい! メディア万引きですよ!」と店の人に怒られる。相変わらずのストッパーぶりを発揮した賢太だったが、そもそもメディア万引きって何やねんという話。
その後、賢太お目当ての妹系カフェに向かうがテレビ取材の為入店できず、同ビル地下のコスプレ喫茶へ。常連客の冷たい視線にも怯むことなく、店員さんに絡んでいくクッシーと賢太。店員さんのひきつった笑顔が店内のビデオに録画されていた。
その後立ち寄ったドンキホーテでいよいよ打ち止め感を味わい、学会帰りの大明神を待つ間、初めておでん缶を買って食べた。つゆが甘かった。
遅れてきた大明神の顔を見て、一人帰宅。とても天気が良く、帰りの中央線から富士山が見えた。


9/21(金)


午後、添乗準備で吉祥寺。
明日は久しぶりに栃木に行く。うちの営業所からバスが10台以上も出るという、気合い入りまくりのツアーだが、僕の願いはとにかく行き帰りの渋滞を回避したいということだけです。でも混むんだろうなあ。


とりあえず9月を無事に切り抜ける。そして10月、もう一度あの海に行く!