亀田兄弟とは対照的に

七時起床。
寝ないと決めたのに結局寝てしまったが、ひさびさに早く起きる。
午前十時、昨日行けなかった吉祥寺へ向かい、ユザワヤでカーテンやシーツに使えそうな布を購入。
午後、学校に到着して早速ルームメイキング。
パワーズ・オブ・連君に手伝ってもらうが、その後、施設の使用申請に追われ、一時作業が滞る。
研究室が俄然トーンダウン、そしてRINSてんやわんや。
夕方、油絵二点の搬入が完了し、またカーテンの吊るし方についてシンプルだが実に巧妙な(新?)機軸を得る。なるほどなー、と素直に感心してしまう。


夜、新宿で『ケニーのデスチャ』撮影。
久米っちと映画初共演(たぶん)で無駄に緊張する。そうでなくても、実年齢からも実生活からも離れた役を演じることは難しい。ってか恥ずかしい。何か台詞も劇画チックで。
あと、もっとチャーミングな役はやらせてもらえないのか!


京都勢が足を引っ張り、岡庭さん涙の延長戦。ごめんなさい。
でも映画の撮影じゃないと実現しないようなメンバーだったし、特別な感じがしてすごく楽しかった。


まあ、結局飲み足らんグーニアと僕は小川に帰って一杯だけ。
明日は自分の撮影だが、今夜こそは寝ないという意気込み。逆に。