気になるあいつにブックマーク

あ、どうも!
撮影の中休みで本当なら家でまったりしたかったのだけど、なんやかんやで本日も忙しい一日でした。
午前中は自分ちで昨日撮った素材をキャプチャして、午後から学校に行き、授業に出たり絵コンテを描いたりした後、夕方の全体会で例の写ゼミ冊子問題について直訴。
ケニー不在で援護射撃のないまま一人食い下がろうとするも、非情になりきれないカカロット気取りな僕は、結局「あ、じゃあそれでいいっす」的な雰囲気で話を終わらせてしまう。アルドリッチ『攻撃』を彷佛とさせる孤立無援にただ泣き寝入りするのみである。そもそも何で俺が聞かなければならんのかよく分からんが(顔コワイからだろうけど)、まあとにかく情けない話です。


その後、南君の彼女が座るという花びら型の椅子を紙ヤスリで丁寧に磨く。変な出っ張りとかあって怪我でもしたら大変だから。しばらくの間、無心で磨いてたら全体会での不発を忘れられるかと思ったが、そうでもなかった。


一旦家に戻って、結局見ないまま一日延滞したビデオ三本を新宿TSUTAYAに返しに行った際、新宿ぺぺの近くで信号待ちをするアニメ声優の清水香里を見かける。友人と話していたようだが、想像以上に背が小さくて、笑顔がかなり可愛かった。
僕はアニメのことは全然詳しくないのだが、声優についてはなるべくチェックするようにしている。それは、声が良くてしかも可愛かったら最高じゃないか、という理由からなのだが、清水香里は深夜番組で見て以来ずっと気になってた声優の一人なのである。
新宿という場所はやはり著名人に遭遇する頻度が高く、僕はこれまでに、キタキマユ(歌手)、ECD、澤(女子サッカー日本代表)、藤木直人千原ジュニアリットン調査団の水野など錚々たる人物達と遭遇してきたのだが、それでも今日の清水香里がダントツトップで興奮したかもしれない。最近で一番嬉しかった出来事だったといえよう。


で、その帰り道、家の近くの99ショップで買い物をしたのだが、あまりにボーッとし過ぎて、レジで支払いを済ませた後、買い物かごを持ったまま店を出てしまう。しばらく歩いてから、「なんじゃこりゃあ」と気付いてすぐ返しに行ったけど、今時こんなうっかりミスを犯す成人男子がいてたまるか、と自分で自分に歯噛みする思いである。
完全に、疲れている!