キッズアーオールライト

連基さんがやっと帰ってきた。
「よし!」
テキサス・チェーンソーばりの轟音をRINS中に轟かせて。
あやかりたいもんですなあ。能天気にそう思ってたら、撮影が一個丸つぶれになるほどの危機が起こって、ただただ焦る。
最終的には板屋先生にねじ伏せてもらって事無きを得るが、僕の場合へらへらしてる時に限って良くないことが起こるということがだんだん分かってきた。
板屋さんのおかげで今週は撮影が三日間になり、嬉しい悲鳴。ウオモ!


午後、VOTFesに行ったという故郷の友人から、久々の便りが来る。
直接会うことは出来んかったけど、意外な人からの不意のメールは、正直ちょっと嬉しいもんです。


帰り道、チャリンコに乗った男子中学生らしき二人組が無灯火の為、道路脇で待ち構えてた巡査に呼び止められているのを目撃する。少年らは特に抵抗することもなく巡査の指示に従ったが、次の瞬間、何を思ったか無線連絡を取っている巡査の姿を写メールで撮り始めた。その後、彼らがどうなったかは知らない。府中刑務所に送られていることを願う。


今夜はしそ焼酎でめろめろになる。
今週末はばか忙しいので、飲める時に飲んでおく。