たそがれ色にしゃくなげる

10/6(土)


早朝5時から添乗。群馬は尾瀬ケ原へ。でも遥かな尾瀬には行かず、名峰と謳われる至仏山で登山。
前日の準備でいきなり「登山靴用意して」と言われて、スニーカーと革靴しか持ってない僕は急いでメーカー不詳の登山靴(¥2980)を買いに行った。その靴を履いて挑んだ至仏山は若干名のリタイアが出るほどの険しい道のりだったけれども、山頂で尾瀬を見下ろしながら食べたおにぎり弁当は正直美味しかった。天気も良かった。この日は10時に三鷹に着く。オカニーや海倉君の晴れ舞台には残念ながら行けなんだ。


10/7(日)


添乗で北信州。小布施という町の散策がメイン。移動時間がとにかく長い。色々としんどくて、このままでは心身に支障を来すと本気でそう思った一日だった。上信越道と関越道の大渋滞に巻き込まれ、三鷹到着は11時過ぎ。今回でしばらくバイトを休み、10月中旬からは本腰を入れて制作に取り組みたいと思う。やるぜー。