いろいろあるけど夏

9/8(土)


午後、映像学科四年生の映画の衣装合わせ。自宅で生着替えをする。
夕方から登校。現在Gニアと共同制作している新作映像の面談を受けるが、シノラー先生の反応が思わしくなく、風神亭で反省会。夏はまだ終わってないのかもしれない。
その後、西武線の終電を逃して鷹の台から国分寺まで小走り40分。ぎりぎり間に合ったけど体力不足を実感せずにはいられなかった。


9/9(日)


件の撮影(リハ)で昼から鎌倉。
中央線の遅延で30分の大幅遅刻。北鎌倉駅に着いたら僕以外は全員女性だった。撮影の久保田さんが僕のスーツ姿を見て笑っていた。
人の現場に行くと、自分の撮影と趣向が全然違ったりするので面白い。今日はリハーサルということだったが、現地で一日かけてそれを行なった。僕だったら普通に本番を撮ってしまうだろう。
山に登ったり墓参りをしたり蚊に刺されたりして、今日もどこか夏の面影が残る一日だった。エンドレスサマーなのか。


余談ですが、おかげさまで春には卒業できそうです。