セプテン八倒

三日間の研修がやっと終わった。
試験の結果はまだだけど、これに受かれば国内添乗の資格がもらえて、宿泊のツアーとか行けるようになる。国家資格ではないらしいが(騙された)、毎日くたくたになりながら築地の本社に通ったので、どうせなら取得したい。んでやめる!
そんな訳で今日は台風接近の中、ひさびさに学校へ。
さっぱりした髪型の教授やヤマクや久保木さんに会う。工房でもっとゆっくり話したいところだったが台風のため夕方5時に完全下校。全然関係ないけど、中央線のモニターでたまに流れるニュース番組の名前が『THE NEWS BIRD』って言って、ちょっといい名前。
早く再来週になればいいのになー。