ゼロ柳

新しい住まいは何故か地上波放送が映らない(NHKは辛うじていける。それでも粒子はかなり荒い)。
それでこの前、世界ふしぎ発見の放送1000回記念がどうしても見たくて、ほとんど砂嵐状態のまま見ていたら、ノイズ混じりの黒柳徹子が完全に死神に見えたのですぐに消した。


そんな訳でニュース番組も全然見てない。新聞も取ってない。世相を大局的に知る術がないので、引越して以来、吊り革広告に書かれた週刊誌の扇情的な見出しを積極的に鵜呑みにしたり、ヤフートピックスのわずかな情報から世の中全体の動きを探っている状態である。
そして昨日、ヤフトピで夏川の純が年齢を詐称していたことを知り、衝撃を受けた。でもそんなんで騒がなくてもいいのに、とも思った。


それとはまったく関係ないけど、家の近所のコンビニの上にサウンズ・スタディオがあるのを最近知った。すごく近いので嬉しい。
そういえば、この前そのコンビニでボノボのボーカルを見たけど、それはつまり、そのスタジオに行った帰りだったのかな、とさっき思った。分からんけど。


『転校生』が尾道ではなく長野を舞台にリメイクされるらしいが、今度は一体どこから転げ落ちるんだろう?