キラメキ☆MMM BOP

ここ最近の日記


3/9(金)


午後、たまき君がうちへ。
十数枚の選りすぐりのCDを聴き、デスチャ、プリンスのDVDなどを観る。
昼と夜が同居したようなロマンチックアダルトな音楽にたくさん出会った、金曜日の午後。
プリンスのライブ映像は、「海の向こう側にこんな夜もあったんだ!」と思わせるほど魔法的だった。


夜、高田馬場で久米つち、こばやん、たかっきょらと飲む。のちに井上さんが加わる。
井上さんが帰った後、男三人がうちに泊まりに来る。
途中立ち寄った近所のファミマでボノボのボーカル(たぶん)を見かける。SHIT!
夜中、みんなで高校時代の写真を見て涙ぐむ。
夜半過ぎ、オセロやネット検索山崩しなどに興ずる。


3/10(土)


夜、ヤマクさんの家に招待される。
多摩湖サイクリングロードを疾走し過ぎた為、小平を経由して東久留米へ。
庭岡さん、真ちゃん、たまき君らも集い、四畳半に五人のしみったれた男達がもぞもぞ。
皆でオモジャン。カラオケ。
朝、冷たい雨に打たれながら帰る。


余談


何度か観に行こうとして行けなかった『ドリームガールズ』をやっと観る。
ジェニファー・ハドソン(だっけ?)が歌う度に「どわわぁー!」って感じに圧倒され、久々に買ったポップコーンを膝の上にこぼしまくった。
腹の底から発した歌声の迫力は獣染みてさえいる。その点で、“ソウル”ミュージックという表現はまったく言い得て妙だと感じる。
あと、そして、ビヨンセが可愛すぎる。
実際、「ルックスの良さ」みたいなのが前面に出てる役柄なんだけど、それでもあの愛らしさは地球規模だ。
デスチャ時代のこととかよく知らないんですが、俺ビヨンセのこと好きかもしれん。