行方不明のエマ

スクーリング中の学校には色んな人がいるな、という話なんですが。
今日学校で一人DVDを焼いてたら、いきなり年齢不詳の女の人が駆け寄ってきて(それだけでちょっとびびる)、薮から棒に「イギリス人のエマ見ませんでしたか!?」と尋ねられ、「見てない、まずエマを知らない」という風なことをもうちょっと丁寧に伝えたところ、彼女は残念そうに、「そうですか……」と言って去って行った。
その後ずっと、僕は工房でDVDを焼いてたんだけど、それから五時間くらい経った午後六時頃、工房のドアがガチャッと開いて、見るとまた同じ人で、目が合うと彼女は、「あ、さっきも聞きましたけど、エマは……?」と気まずそうに尋ねてきた。ごめんなさい、分かりませんと答えながらも、内心「さがしすぎ!」と、思った。
そんなこんなで、DVDは無事に焼けました。OK!