ネバーランドからの刺客

午後、我が家で藤原リョーのアフレコを行う。
一時間ほどで終了し、その後岡庭さんも来て、三人で早めの晩ご飯を食べた。
リョー君は一年前とまったく変わってない気がした。でも、「いつまでも若いなー」とかそういうのじゃなくて、確実に一年分の年を取りながらも、内面が全然変化してない感じ(勿論、良い意味で)。まあ、一年くらいじゃ人間そんなに変わるもんじゃないという話もあるけど、この先十年、二十年経っても服装とか話し方とか雰囲気がまったく変わってないのではなかろうか、と思わせるあの感じは一体何なんだ。稲毛のピーターパン。
午後6時過ぎ、地元のVJイベントに向かった遼君を見送り、家に帰って今度は岡庭さんのアフレコ。そういえばここにもいた、内面が変わらない人。