芥ガール

朝起きたら頭痛。せっかくの休日なのに風邪をひいたらしい。バファリンプラスも効かず、困った。
それでも教授との面談の予約を入れていたので夕方から学校に行く。新作脚本の相談をしに。先生と話してるうちに少し元気が出てきた。足りないと言われた部分に自分自身納得がいく。とても有意義な面談だった。
面談後、別件で学校に来ていた岡庭さん(実はすごい久しぶり)と芸文研究室に居残りする真ちゃんに会いに行き、そのあと少しだけ真ちゃんちに寄る。遅い夕飯はいつものように昭和レトロの薫る店、さくらんぼ。店のおばちゃんが畳の上に落ちてた豆を拾い上げ、「煙草の灰、落とさないでね……なんだ、豆か」と言って床に投げた。よく分からなかった。
ひょんなことから、岡庭さんと漫画レーベルを設立しようという話になった。僕、ジャンプしか読まないけどね!