アトム・ハート・マザー牧場

pionee2007-08-11

長野から帰ってきた。
長野いいなぁ。長野か北海道に住みたい。でもやっぱ京都が一番だと思う。
旅行中、何度かバイト先から着信があり、帰る前にバイト先に電話すると、「次、長野行って」と言われた。
さすがに「今長野にいるので嫌です」とは言えないのでしぶしぶ了承すると、五分後また電話が掛かってきて、「やっぱ次の添乗なくなったわ」と言われて正直ほっとした。
でもその代わり、添乗員の資格を取る為の研修を受ける羽目になった。「推薦しといたから」と、話が勝手に進んでいた。
どんな資格だ、と思いながらも、実はちょっと欲しかったりする。資格。
ますます辞めにくい状況になってってる、今日この頃。